概要

今、新型コロナウイルスの影響でリモートワークへの対応を進める企業が増えています。

さらに、今回のコロナ禍に限らず、地震・大雨・台風・大雪など…自然災害時の事業継続や社員の安全を鑑みても、企業はリモートワークの推進に多くのメリットを見出しつつあります。さて、企業がリモートワークの環境を構築するにあたって、まず準備をしなければならないものの一つが「スマートフォン」です。「責任者」や「お客さまを訪問する営業担当の社員」には、すでにスマートフォンを支給している企業も多く、そういった方々は日頃からスマートフォンを使い、日常的にリモートでの作業を進めているようです。

一方で、リモートワークへの移行でつまずきがちなのが、「内勤・バックオフィス部門の社員」。普段、お互いに顔が見える環境で仕事をしているので、何かあっても気軽に相談することができます。そんな「バックオフィスの社員」が急にリモートワークになったらどんな問題が起こるのでしょうか?本資料では、バックオフィスの社員によるスマートフォンの使用でつまずきがちな3つポイントとは何かを解説します。


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今、新型コロナウイルスの影響でリモートワークへの対応を進める企業が増えています。

さらに、今回のコロナ禍に限らず、地震・大雨・台風・大雪など…自然災害時の事業継続や社員の安全を鑑みても、企業はリモートワークの推進に多くのメリットを見出しつつあります。さて、企業がリモートワークの環境を構築するにあたって、まず準備をしなければならないものの一つが「スマートフォン」です。「責任者」や「お客さまを訪問する営業担当の社員」には、すでにスマートフォンを支給している企業も多く、そういった方々は日頃からスマートフォンを使い、日常的にリモートでの作業を進めているようです。

一方で、リモートワークへの移行でつまずきがちなのが、「内勤・バックオフィス部門の社員」。普段、お互いに顔が見える環境で仕事をしているので、何かあっても気軽に相談することができます。そんな「バックオフィスの社員」が急にリモートワークになったらどんな問題が起こるのでしょうか?本資料では、バックオフィスの社員によるスマートフォンの使用でつまずきがちな3つポイントとは何かを解説します。


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