概要
新型コロナウイルス感染症の拡大によって大きく変わったわれわれの「働き方」。
その代表的なものが「テレワーク」でしょう。企業には新しい働き方の中で、適切な「健康管理」「労務管理」を行うことが求められていますが、課題に感じている企業も多いはず。そんな中、在宅勤務などのテレワークが長期化した場合において、企業は安全衛生の観点からどのような対応をとるべきでしょうか。本資料では、企業の人事総務として抑えておくべき考え方と対応策をまとめています。
概要
新型コロナウイルス感染症の拡大によって大きく変わったわれわれの「働き方」。
その代表的なものが「テレワーク」でしょう。企業には新しい働き方の中で、適切な「健康管理」「労務管理」を行うことが求められていますが、課題に感じている企業も多いはず。そんな中、在宅勤務などのテレワークが長期化した場合において、企業は安全衛生の観点からどのような対応をとるべきでしょうか。本資料では、企業の人事総務として抑えておくべき考え方と対応策をまとめています。
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