概要
まだまだ終息が見えない新型コロナの影響の中で、消費者との接点を持つことが難しい状況となっています。これまでオフラインでのイベント開催や店舗販売に注力していた企業は、「デジタル施策」に変わらざるを得ない状況です。
「オフライン」「オンライン」両方に対応した企画を実現できるAR(拡張現実)は、現実世界の風景にバーチャル情報を付加して映し出す技術で、ARを体験したユーザーのうち60%近くの購買意欲が上がるという調査結果があります。
本資料では、ニューノーマル時代に対応した新しい施策である「ARマーケティング」の始め方について解説します。
概要
まだまだ終息が見えない新型コロナの影響の中で、消費者との接点を持つことが難しい状況となっています。これまでオフラインでのイベント開催や店舗販売に注力していた企業は、「デジタル施策」に変わらざるを得ない状況です。
「オフライン」「オンライン」両方に対応した企画を実現できるAR(拡張現実)は、現実世界の風景にバーチャル情報を付加して映し出す技術で、ARを体験したユーザーのうち60%近くの購買意欲が上がるという調査結果があります。
本資料では、ニューノーマル時代に対応した新しい施策である「ARマーケティング」の始め方について解説します。
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