概要
「採用したいと考えているけれど、そもそも応募者が来ない」という悩みを解決するためには、まずは自社の現状を把握することが大切です。求職者からの応募が計画通りに集められないと、必要な人数や人材の作用ができなくなります。そのために急いで多くの求人情報を出した結果、余計に採用コストがかかるという悪循環を引き起こす可能性があります。
求人への応募が来ない、採用コストが高いという問題を解決するためには、求人者目線で求人情報などを作成すること、わかりやすい言葉を使うこと、求職者へ情報を伝える最適な情報を選ぶ、という3つのポイントを押さえることが大切です。
本資料では、採用へのさまざまな課題解決の近道となる「採用マーケティング」をカンタンに使用できる、中小企業様向けに特化したツール「トルー」についてご紹介しています。
概要
「採用したいと考えているけれど、そもそも応募者が来ない」という悩みを解決するためには、まずは自社の現状を把握することが大切です。求職者からの応募が計画通りに集められないと、必要な人数や人材の作用ができなくなります。そのために急いで多くの求人情報を出した結果、余計に採用コストがかかるという悪循環を引き起こす可能性があります。
求人への応募が来ない、採用コストが高いという問題を解決するためには、求人者目線で求人情報などを作成すること、わかりやすい言葉を使うこと、求職者へ情報を伝える最適な情報を選ぶ、という3つのポイントを押さえることが大切です。
本資料では、採用へのさまざまな課題解決の近道となる「採用マーケティング」をカンタンに使用できる、中小企業様向けに特化したツール「トルー」についてご紹介しています。
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