概要
リード獲得後の営業成果を高めるためには、アプローチのスピードが重要です。たとえば、展示会で名刺交換した人へのアプローチが遅れた場合、会話した内容を忘れてしまい温度感が下がってしまうことや、競合企業が先にアプローチをすることで営業機会を逃してしまう可能性もあります。
専用のスキャナーで営業DXサービス「Sansan」に名刺を取り込めば自動で名刺情報をデータ化。Salesforceとの連携が可能なため、取引先・取引先責任者が自動で作成されます。顧客情報の入力工数を削減することでスピーディーなアプローチを可能にし、アプローチ後の案件管理もSalesforceで一元的に行うことができます。
本資料では、SansanとSalesforceの連携で営業活動がどのように変化するかを、具体的な業務イメージと合わせてご紹介します。営業活動を効率化したい、商談のパフォーマンスを上げたい方はぜひお役立てください。
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
概要
リード獲得後の営業成果を高めるためには、アプローチのスピードが重要です。たとえば、展示会で名刺交換した人へのアプローチが遅れた場合、会話した内容を忘れてしまい温度感が下がってしまうことや、競合企業が先にアプローチをすることで営業機会を逃してしまう可能性もあります。
専用のスキャナーで営業DXサービス「Sansan」に名刺を取り込めば自動で名刺情報をデータ化。Salesforceとの連携が可能なため、取引先・取引先責任者が自動で作成されます。顧客情報の入力工数を削減することでスピーディーなアプローチを可能にし、アプローチ後の案件管理もSalesforceで一元的に行うことができます。
本資料では、SansanとSalesforceの連携で営業活動がどのように変化するかを、具体的な業務イメージと合わせてご紹介します。営業活動を効率化したい、商談のパフォーマンスを上げたい方はぜひお役立てください。
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。