概要
営業担当が営業活動に費やせる時間は、勤務時間のわずか3分の1しかないことをご存知ですか?会議や資料作成といった雑務は、想像以上に営業活動を圧迫しているのです。労働人口の減少が叫ばれている中、この「雑務」の負担を減らして営業の”効率化”を図ることは、これからの企業にとって必須の施策と言えるでしょう。
しかし、エクセルなどの従来のツールでは「他ツールとの連携ができない」「成功事例の共有がしづらい」といった問題点を抱えており、生産性の向上は望めません。では、どのような方法を用いれば、営業コストを抑えて営業の生産性を向上できるのでしょうか?
そこで本資料では、「自動化」を用いたアプローチで営業一人ひとりの負担を減らすノウハウをご紹介。Excelとは異なる方法で営業の生産性向上が図れます。詳しくは資料をご覧ください。
概要
営業担当が営業活動に費やせる時間は、勤務時間のわずか3分の1しかないことをご存知ですか?会議や資料作成といった雑務は、想像以上に営業活動を圧迫しているのです。労働人口の減少が叫ばれている中、この「雑務」の負担を減らして営業の”効率化”を図ることは、これからの企業にとって必須の施策と言えるでしょう。
しかし、エクセルなどの従来のツールでは「他ツールとの連携ができない」「成功事例の共有がしづらい」といった問題点を抱えており、生産性の向上は望めません。では、どのような方法を用いれば、営業コストを抑えて営業の生産性を向上できるのでしょうか?
そこで本資料では、「自動化」を用いたアプローチで営業一人ひとりの負担を減らすノウハウをご紹介。Excelとは異なる方法で営業の生産性向上が図れます。詳しくは資料をご覧ください。
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