概要
新型コロナウイルスにより、従来の営業活動ができず、売り上げ低迷に陥っている企業は少なくありません。不動産業界もまた、新設住宅着工戸数の減少が続き、2020年からの10年間は過去30年で最も低水準になることが予測されています。
このような景気低迷時において、IT投資をする会社は回復が早いというデータがあります。「勘」に頼った営業は限界があるため、今後は、デジタル化を進め「狙って」受注できる営業組織がますます求められてきます。
本資料では、営業支援ツールをうまく活用できていない方のために、売り上げに直結するSFAに切り替えることで成果を上げられた「やまぜんホームズ様」の事例を紹介しながら、住宅営業の課題や営業のデジタル改革の進め方をお伝えします。
概要
新型コロナウイルスにより、従来の営業活動ができず、売り上げ低迷に陥っている企業は少なくありません。不動産業界もまた、新設住宅着工戸数の減少が続き、2020年からの10年間は過去30年で最も低水準になることが予測されています。
このような景気低迷時において、IT投資をする会社は回復が早いというデータがあります。「勘」に頼った営業は限界があるため、今後は、デジタル化を進め「狙って」受注できる営業組織がますます求められてきます。
本資料では、営業支援ツールをうまく活用できていない方のために、売り上げに直結するSFAに切り替えることで成果を上げられた「やまぜんホームズ様」の事例を紹介しながら、住宅営業の課題や営業のデジタル改革の進め方をお伝えします。
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