概要
営業担当者が目標を達成できない理由は、営業活動に費やせる時間が少ないことにあります。調査結果※によると、一週間のうちに営業担当者が営業活動に費やす時間の割合はわずか34%と、勤務時間の3分の1であることが明らかになりました。
営業生産性向上のためには、テクノロジーの活用が非常に効果的です。代表的なツールとしてSFA(営業支援ツール)があり、国内での利用率は年々増加しています。しかし、「SFAで具体的に何ができるのかわからない」「自社にSFAが必要かどうかがわからない」などのお悩みを持つ経営者・担当者も多いのではないでしょうか。
本資料では、SFA導入による課題解決法を、実際にSFAを導入した「顧客の声」として抜粋、掲載しました。貴社の「営業生産性向上」のご参考に、ぜひご活用ください。
※SalesForceResearch「全世界2,900⼈以上を対象にしたセールスの動向に関する調査結果」より
概要
営業担当者が目標を達成できない理由は、営業活動に費やせる時間が少ないことにあります。調査結果※によると、一週間のうちに営業担当者が営業活動に費やす時間の割合はわずか34%と、勤務時間の3分の1であることが明らかになりました。
営業生産性向上のためには、テクノロジーの活用が非常に効果的です。代表的なツールとしてSFA(営業支援ツール)があり、国内での利用率は年々増加しています。しかし、「SFAで具体的に何ができるのかわからない」「自社にSFAが必要かどうかがわからない」などのお悩みを持つ経営者・担当者も多いのではないでしょうか。
本資料では、SFA導入による課題解決法を、実際にSFAを導入した「顧客の声」として抜粋、掲載しました。貴社の「営業生産性向上」のご参考に、ぜひご活用ください。
※SalesForceResearch「全世界2,900⼈以上を対象にしたセールスの動向に関する調査結果」より