概要
属人化しがちな営業の情報をデータ化し、営業活動の生産性・売上を向上させることを目的としている「SFA」。データに基づいてPDCAを回し、営業活動を改善していく手法が注目され、日本でも導入が進んでいます。
SFAを運用する上で欠かせないのが情報の入力です。入力されなければデータの分析もできませんし、もちろん共有もできません。しかし、ここがネックになり、SFAの導入に失敗する企業が非常に多いのです。
本資料では「SFA分類チャート」でSFAを4つのタイプに類別。主要なSFAを、機能や価格の比較だけではなく「運用」という切り口で紹介します。
概要
属人化しがちな営業の情報をデータ化し、営業活動の生産性・売上を向上させることを目的としている「SFA」。データに基づいてPDCAを回し、営業活動を改善していく手法が注目され、日本でも導入が進んでいます。
SFAを運用する上で欠かせないのが情報の入力です。入力されなければデータの分析もできませんし、もちろん共有もできません。しかし、ここがネックになり、SFAの導入に失敗する企業が非常に多いのです。
本資料では「SFA分類チャート」でSFAを4つのタイプに類別。主要なSFAを、機能や価格の比較だけではなく「運用」という切り口で紹介します。
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