概要
本資料では、スモールステップでウェブサイトからのリード獲得を強化する3ステップをご紹介します。
ウェブサイトからの獲得強化を 行うためには、まず獲得するべき顧客について理解することが重要です。そこで、現在既に自社のウェブサイトへアクセスしている顧客 のデータを整理し、なぜ来訪したのか仮説をたてるところからはじめましょう。
アクセス者の仮説を立てたのち、「指名アクセスをした 顧客」と「ノウハウアクセスをした顧客」に分類し、それぞれに対して具体的な獲得施策を実施してゆきます。それでは早速、次のペー ジから各ステップについて詳しく解説しますのでぜひご覧ください。
概要
本資料では、スモールステップでウェブサイトからのリード獲得を強化する3ステップをご紹介します。
ウェブサイトからの獲得強化を 行うためには、まず獲得するべき顧客について理解することが重要です。そこで、現在既に自社のウェブサイトへアクセスしている顧客 のデータを整理し、なぜ来訪したのか仮説をたてるところからはじめましょう。
アクセス者の仮説を立てたのち、「指名アクセスをした 顧客」と「ノウハウアクセスをした顧客」に分類し、それぞれに対して具体的な獲得施策を実施してゆきます。それでは早速、次のペー ジから各ステップについて詳しく解説しますのでぜひご覧ください。
ブックマークしました