概要
FAQとは、Frequently Asked Questionsの略語で、企業のホームページやECサイトなどでは、「よくある質問」として専用のページが用意され、消費者からよく寄せられる質問と、それに対する回答がまとめられています。
CXトレンドレポート2022年版※では、サービスを選ぶ場合「オンラインで問題を自己解決できるサービスを提供する企業を優先的に利用する」という回答は89%に及びました。上質なカスタマーサービスの向上は、企業成長の鍵を握っています。
本資料では、FAQの概要や必要性、作成方法などについて解説をします。FAQを活用した顧客対応業務の改善にご興味がございましたら、ぜひご一読ください。
関連資料
概要
FAQとは、Frequently Asked Questionsの略語で、企業のホームページやECサイトなどでは、「よくある質問」として専用のページが用意され、消費者からよく寄せられる質問と、それに対する回答がまとめられています。
CXトレンドレポート2022年版※では、サービスを選ぶ場合「オンラインで問題を自己解決できるサービスを提供する企業を優先的に利用する」という回答は89%に及びました。上質なカスタマーサービスの向上は、企業成長の鍵を握っています。
本資料では、FAQの概要や必要性、作成方法などについて解説をします。FAQを活用した顧客対応業務の改善にご興味がございましたら、ぜひご一読ください。
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