【スカウト反応率が3倍】今学生が求めているスカウト内容とは

Lognavi

概要

つい「なるべく大勢向け」のスカウト文を作成していませんか?

学生は1日に何件もスカウトを受信しています。そんな彼らに読まれるためには「ありきたりな企業PRのスカウトメッセージ」を今すぐやめる必要があります。

スカウトで重要なのは、自分に送られてきた理由がわかる「特別感」や、次にどのような行動を取るべきかがわかる「行動の提示」といった要素です。これらを伝わる文章で丁寧に記載しなくてはなりません。

そこで本資料では、スカウトメッセージで気をつけるべき4つのポイントをご紹介。実際に3倍以上の返答率があったスカウト文章例をもとに、わかりやすく解説しています。

すでに会員の方はこちらからログイン

  • メールアドレスでログイン
  • AppleIDでログイン
  • Facebookでログイン
  • Googleでログイン

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社アスパークに情報が提供されること、

概要

つい「なるべく大勢向け」のスカウト文を作成していませんか?

学生は1日に何件もスカウトを受信しています。そんな彼らに読まれるためには「ありきたりな企業PRのスカウトメッセージ」を今すぐやめる必要があります。

スカウトで重要なのは、自分に送られてきた理由がわかる「特別感」や、次にどのような行動を取るべきかがわかる「行動の提示」といった要素です。これらを伝わる文章で丁寧に記載しなくてはなりません。

そこで本資料では、スカウトメッセージで気をつけるべき4つのポイントをご紹介。実際に3倍以上の返答率があったスカウト文章例をもとに、わかりやすく解説しています。

ブックマークしました