概要

企業において常に課題となっている“業務効率化”。もちろん、バックオフィス業務も例外ではありません。⼈事・総務・経理・情報システムなど幅広い業務の効率化を期待できるのが「社内FAQの活⽤」です。これらの部署・業務では社員からの問い合わせが多く、対応に⼀定の⼯数がかかっています。これをFAQ化して問い合わせ件数を減らすことで、担当者の負担軽減=業務効率化につながります。

⼀⽅、社内FAQに対して「導⼊しても利⽤が定着しないのではないか」と懸念を持っている⽅も多いのではないでしょうか︖せっかく社内FAQを導⼊しても、使われなければ担当者への問い合わせ件数が減らず、業務効率化の効果も得られません。

では、社内FAQの利⽤を定着させるにはどうすればよいのでしょうか︖本資料では、社員に使ってもらえる社内FAQを⽬指すために、導⼊時に意識すべき5つのポイントを解説します。

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株式会社Helpfeelに情報が提供されること、

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企業において常に課題となっている“業務効率化”。もちろん、バックオフィス業務も例外ではありません。⼈事・総務・経理・情報システムなど幅広い業務の効率化を期待できるのが「社内FAQの活⽤」です。これらの部署・業務では社員からの問い合わせが多く、対応に⼀定の⼯数がかかっています。これをFAQ化して問い合わせ件数を減らすことで、担当者の負担軽減=業務効率化につながります。

⼀⽅、社内FAQに対して「導⼊しても利⽤が定着しないのではないか」と懸念を持っている⽅も多いのではないでしょうか︖せっかく社内FAQを導⼊しても、使われなければ担当者への問い合わせ件数が減らず、業務効率化の効果も得られません。

では、社内FAQの利⽤を定着させるにはどうすればよいのでしょうか︖本資料では、社員に使ってもらえる社内FAQを⽬指すために、導⼊時に意識すべき5つのポイントを解説します。

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