概要
Microsoft Excelを日常的に使用している方は多いと思います。その延長で、顧客管理や案件管理などの営業活動の管理にもExcelを使っているという企業も多いでしょう。
Excelは使い慣れたインターフェースのため、社員の教育コストがかからず、手軽に導入することができるというメリットがあります。しかし、営業管理においてExcelを使うことにはさまざまな問題もあります。
本資料は、営業管理でExcelを使用する際に起きる5つの問題と、営業管理をSFAに切り替える時のポイントとメリットを詳しく解説しています。
概要
Microsoft Excelを日常的に使用している方は多いと思います。その延長で、顧客管理や案件管理などの営業活動の管理にもExcelを使っているという企業も多いでしょう。
Excelは使い慣れたインターフェースのため、社員の教育コストがかからず、手軽に導入することができるというメリットがあります。しかし、営業管理においてExcelを使うことにはさまざまな問題もあります。
本資料は、営業管理でExcelを使用する際に起きる5つの問題と、営業管理をSFAに切り替える時のポイントとメリットを詳しく解説しています。
ブックマークしました