概要
この数年で企業の営業活動は大きく変化しました。しかし、営業活動の形式が変わっても、新規顧客開拓はいつの時代も重要課題であることは変わりありません。
Sansan株式会社が実施したアンケート調査によると、「営業活動にデータ活用が重要だ」と回答した人は、なんと99%。営業戦略方針の決定、新規顧客の開拓、既存顧客の取引拡大など、営業におけるさまざまなシーンで情報を活用していることがわかります。
本資料では、データ活用の視点から、新規顧客開拓を効率よく行う方法をわかりやすくご紹介します。
概要
この数年で企業の営業活動は大きく変化しました。しかし、営業活動の形式が変わっても、新規顧客開拓はいつの時代も重要課題であることは変わりありません。
Sansan株式会社が実施したアンケート調査によると、「営業活動にデータ活用が重要だ」と回答した人は、なんと99%。営業戦略方針の決定、新規顧客の開拓、既存顧客の取引拡大など、営業におけるさまざまなシーンで情報を活用していることがわかります。
本資料では、データ活用の視点から、新規顧客開拓を効率よく行う方法をわかりやすくご紹介します。
ブックマークしました