概要
営業の仕事が属人化すると、企業にとってさまざまなリスクがあります。顧客情報や営業ノウハウがチーム内で共有されず、引き継ぎがうまくいかなかった結果、進行途中の顧客を逃してしまったり、顧客との信頼関係が失われてしまったりということにもなりかねません。
ナイル株式会社のデジタルマーケティング事業部セールスユニットでマネージャーを務める岸氏は「ナレッジが溜まっていかない、分析できない、PDCAが回せない」と、営業の体制に課題を感じていました。その体制を壊し、新しい営業組織を構築するためにSFAツール導入を検討し始めます。
本資料は、SFAツール「Senses」を導入した企業8社の事例を業界・課題別にご紹介しています。
目次
- 卸売業(電機・精密機器関連)
- 情報・通信(メディア)
- 介護・福祉
- ⼈材・コンサルティング
- 製造業(⾷品・素材系)
- 住宅(ハウスメーカー)
- ⾦融
概要
営業の仕事が属人化すると、企業にとってさまざまなリスクがあります。顧客情報や営業ノウハウがチーム内で共有されず、引き継ぎがうまくいかなかった結果、進行途中の顧客を逃してしまったり、顧客との信頼関係が失われてしまったりということにもなりかねません。
ナイル株式会社のデジタルマーケティング事業部セールスユニットでマネージャーを務める岸氏は「ナレッジが溜まっていかない、分析できない、PDCAが回せない」と、営業の体制に課題を感じていました。その体制を壊し、新しい営業組織を構築するためにSFAツール導入を検討し始めます。
本資料は、SFAツール「Senses」を導入した企業8社の事例を業界・課題別にご紹介しています。
目次
- 卸売業(電機・精密機器関連)
- 情報・通信(メディア)
- 介護・福祉
- ⼈材・コンサルティング
- 製造業(⾷品・素材系)
- 住宅(ハウスメーカー)
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