概要

大量に溜まったメールボックスの中からどのメールを開封するのか、読者の判断基準となるのがメールの件名です。さらに、件名はそのメールの第一印象となり、内容への期待値を高めることにも繋がります。

件名を工夫することは、アプローチした読者のサイトへの来訪や資料のダウンロードなどの行動を促します。メールを起点としたマーケティングにおける効果を高めることができます。

本資料では、開封したくなるメルマガの共通点から今日から使えるメール件名テクニックをご紹介します。

目次

  1. メルマガ配信では件名が重要
  2. メール件名作成の3鉄則
  3. 今⽇から使える件名作成テクニック5選
  4. 件名作成チェックリスト

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社ビズヒントに情報が提供されること、

概要

大量に溜まったメールボックスの中からどのメールを開封するのか、読者の判断基準となるのがメールの件名です。さらに、件名はそのメールの第一印象となり、内容への期待値を高めることにも繋がります。

件名を工夫することは、アプローチした読者のサイトへの来訪や資料のダウンロードなどの行動を促します。メールを起点としたマーケティングにおける効果を高めることができます。

本資料では、開封したくなるメルマガの共通点から今日から使えるメール件名テクニックをご紹介します。

目次

  1. メルマガ配信では件名が重要
  2. メール件名作成の3鉄則
  3. 今⽇から使える件名作成テクニック5選
  4. 件名作成チェックリスト
ブックマークしました