概要
事業領域を拡大する成長戦略のもと社内体制の見直しを行う企業には、立ち塞がるコミュニケーションの壁があります。
拡大する組織が同じ方向で進んでいくためには情報の共有や浸透は不可欠です。しかし、従来型のメールや電話などの手段に頼っていては複数部門がコラボレーションをする中で本質的な議論から外れてしまうことも少なくありません。
事業を強力に成長させる組織を構築するためには、コミュニケーションを円滑に進める体制が必要です。そこで本資料では大手企業を含む8社に「伝える」ためどんな改革をし社内体制の見直しを行なったのかを伺いました。
概要
事業領域を拡大する成長戦略のもと社内体制の見直しを行う企業には、立ち塞がるコミュニケーションの壁があります。
拡大する組織が同じ方向で進んでいくためには情報の共有や浸透は不可欠です。しかし、従来型のメールや電話などの手段に頼っていては複数部門がコラボレーションをする中で本質的な議論から外れてしまうことも少なくありません。
事業を強力に成長させる組織を構築するためには、コミュニケーションを円滑に進める体制が必要です。そこで本資料では大手企業を含む8社に「伝える」ためどんな改革をし社内体制の見直しを行なったのかを伺いました。
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