概要
メールや表計算ツール、スケジュール管理、ダッシュボードやワークフローなどのソフトウェアがバラバラなことで、会議用の資料や活動報告がまとまらずに「会議のための準備」に時間がかかっていませんか?
調査によると、ビジネスパーソンがアプリケーションの切り替えに費やす時間は週に23時間。1週間のうち、「まとめる、見せる」などの「仕事のための仕事」に費やしていると感じる時間は60%にものぼります。
これでは確認ばかりに時間を取られ、会議の質が上がりません。見るべき情報が集約されれば、もっと効率的に会議を行うことができます。そこで本資料では、分散した仕事の情報を1つに集約し、イノベーションを加速させる方法についてお伝えします。
概要
メールや表計算ツール、スケジュール管理、ダッシュボードやワークフローなどのソフトウェアがバラバラなことで、会議用の資料や活動報告がまとまらずに「会議のための準備」に時間がかかっていませんか?
調査によると、ビジネスパーソンがアプリケーションの切り替えに費やす時間は週に23時間。1週間のうち、「まとめる、見せる」などの「仕事のための仕事」に費やしていると感じる時間は60%にものぼります。
これでは確認ばかりに時間を取られ、会議の質が上がりません。見るべき情報が集約されれば、もっと効率的に会議を行うことができます。そこで本資料では、分散した仕事の情報を1つに集約し、イノベーションを加速させる方法についてお伝えします。
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