概要
Sansan株式会社が実施した「営業力強化に関する実態調査」の結果から、増益企業と減益企業では、重要視していることや取り組みが異なることがわかりました。
増益企業の多くは「顧客のニーズに対して適切に提案ができること」を重視する傾向が見られました。ほかにも「社内外のデータの活用度が高い」といった特徴があることがわかり、顧客理解を深めるためにデータを積極的に活用しているようです。
本資料では、調査結果から見る増益企業の4つの傾向をもとに、具体的な営業力強化の方法をご紹介します。データを活用した営業活動に興味がある方や、顧客理解を深めるための秘訣を知りたい方は、ぜひご活用ください。
概要
Sansan株式会社が実施した「営業力強化に関する実態調査」の結果から、増益企業と減益企業では、重要視していることや取り組みが異なることがわかりました。
増益企業の多くは「顧客のニーズに対して適切に提案ができること」を重視する傾向が見られました。ほかにも「社内外のデータの活用度が高い」といった特徴があることがわかり、顧客理解を深めるためにデータを積極的に活用しているようです。
本資料では、調査結果から見る増益企業の4つの傾向をもとに、具体的な営業力強化の方法をご紹介します。データを活用した営業活動に興味がある方や、顧客理解を深めるための秘訣を知りたい方は、ぜひご活用ください。
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