概要
売上向上のためにさまざまなマーケティング施策を実行するものの成果が出ず、悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。
Sansan株式会社が行った顧客データに関する実態調査によると、54.3%の人がリード情報(顧客情報)を活用することで「売上拡大につながった」と回答しました。リード情報を活用するためには適切な管理が必要ですが、商品・サービスの購買過程のフェーズによってやるべきリードの管理方法は変わるため、企業はフェーズに合わせた適切な管理を行うことが重要です。
本資料では、リード管理の方法についてフェーズごとで工夫すべきことを図で説明し、売上を伸ばす手法までをお伝えします。
概要
売上向上のためにさまざまなマーケティング施策を実行するものの成果が出ず、悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。
Sansan株式会社が行った顧客データに関する実態調査によると、54.3%の人がリード情報(顧客情報)を活用することで「売上拡大につながった」と回答しました。リード情報を活用するためには適切な管理が必要ですが、商品・サービスの購買過程のフェーズによってやるべきリードの管理方法は変わるため、企業はフェーズに合わせた適切な管理を行うことが重要です。
本資料では、リード管理の方法についてフェーズごとで工夫すべきことを図で説明し、売上を伸ばす手法までをお伝えします。
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