概要

営業チームにとって売上が最重要であることは、言うまでもありません。特に今日の営業部門にとって成果をあげる鍵となっているのが、業務の効率化による生産性の向上です。しかしながら、営業担当者が本来の営業活動に十分な時間を使えていないと言うのが現状です。顧客情報の収集、CRM の更新、問合せ対応といったタスクに、1日の大半が費やされています。

このような状況から脱却するには、メールの検索や会議の日程調整、定型タスクに費やす時間を削減し、顧客との関係構築に集中することが重要です。そこで、成果を上げている営業チームが、Slack と Salesforce を活用して生産性を向上を実現している方法をまとめたハンドブックを用意しました。

このハンドブックでは、次のことを学ぶことができます。

  • 顧客情報をリアルタイムで取得して、商談に活用する
  • Slack コネクトを使って、顧客との関係を構築する
  • ワークフローを使用して定型タスクを自動化し、営業活動の時間を捻出する
  • Sales Cloud を Slack と連携し、営業の管理業務を効率化する

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株式会社セールスフォース・ジャパンに情報が提供されること、

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営業チームにとって売上が最重要であることは、言うまでもありません。特に今日の営業部門にとって成果をあげる鍵となっているのが、業務の効率化による生産性の向上です。しかしながら、営業担当者が本来の営業活動に十分な時間を使えていないと言うのが現状です。顧客情報の収集、CRM の更新、問合せ対応といったタスクに、1日の大半が費やされています。

このような状況から脱却するには、メールの検索や会議の日程調整、定型タスクに費やす時間を削減し、顧客との関係構築に集中することが重要です。そこで、成果を上げている営業チームが、Slack と Salesforce を活用して生産性を向上を実現している方法をまとめたハンドブックを用意しました。

このハンドブックでは、次のことを学ぶことができます。

  • 顧客情報をリアルタイムで取得して、商談に活用する
  • Slack コネクトを使って、顧客との関係を構築する
  • ワークフローを使用して定型タスクを自動化し、営業活動の時間を捻出する
  • Sales Cloud を Slack と連携し、営業の管理業務を効率化する
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