概要
自社の存在意義に立ち返るパーパス経営は、事業成長のみならず、人材の獲得・定着にもつながる考え方です。会社独自の風土を醸成することで、企業としての魅力が向上し、従業員と価値観を共有できます。
一方で、パーパスの策定や浸透は多くの企業で課題となっています。さらに、従業員ロイヤリティなどに繋げるためには、各人の理解度を測定していくことも必要になります。
そこで本資料では、パーパスの策定・浸透・効果測定という一連のフローについて、各段階での対応方法を解説します。詳しくは、資料P2〜をご覧ください。
概要
自社の存在意義に立ち返るパーパス経営は、事業成長のみならず、人材の獲得・定着にもつながる考え方です。会社独自の風土を醸成することで、企業としての魅力が向上し、従業員と価値観を共有できます。
一方で、パーパスの策定や浸透は多くの企業で課題となっています。さらに、従業員ロイヤリティなどに繋げるためには、各人の理解度を測定していくことも必要になります。
そこで本資料では、パーパスの策定・浸透・効果測定という一連のフローについて、各段階での対応方法を解説します。詳しくは、資料P2〜をご覧ください。
ブックマークしました