概要
マーケティング領域ではさまざまな専門用語を使用します。しかし、よく使う割には意味をきちんと理解していない方も多いのではないでしょうか。
用語を正しく理解せずに使用すると、状況を正確に把握できず誤った評価につながってしまったり、相手への指示が正しく伝わらず、混乱が生じてしまったり、プロジェクトの進行に悪影響を及ぼす可能性も。また、用語の解釈を誤解したまま修正が加えられることで、無駄な時間やコストが浪費されてしまいます。
本資料では、戦略立案、施策立案における基本用語を8つピックアップ。その意味と正しく押さえるべきポイント、誤解しがちな例などを解説していきます。
CONTENTS
戦略設計で使用する用語
- チャネル
- ファネル
- カスタマージャーニー
- CV/CVR
施策設計で使用する用語
- リード
- CPA
- CPO
- LTV
概要
マーケティング領域ではさまざまな専門用語を使用します。しかし、よく使う割には意味をきちんと理解していない方も多いのではないでしょうか。
用語を正しく理解せずに使用すると、状況を正確に把握できず誤った評価につながってしまったり、相手への指示が正しく伝わらず、混乱が生じてしまったり、プロジェクトの進行に悪影響を及ぼす可能性も。また、用語の解釈を誤解したまま修正が加えられることで、無駄な時間やコストが浪費されてしまいます。
本資料では、戦略立案、施策立案における基本用語を8つピックアップ。その意味と正しく押さえるべきポイント、誤解しがちな例などを解説していきます。
CONTENTS
戦略設計で使用する用語
- チャネル
- ファネル
- カスタマージャーニー
- CV/CVR
施策設計で使用する用語
- リード
- CPA
- CPO
- LTV
ブックマークしました