概要

採用活動において、母集団形成に課題を抱える企業は少なくありません。主な原因は、企業が自社の魅力を伝えきれていないこと、候補者が自身の働くイメージを描けていないことが挙げられます。最近では、双方の悩みを解決するために、動画を用いた採用活動が活発になりつつあります。

動画を活用すれば、情報をより分かりやすく伝えることが可能です。候補者の生活との関わりを誰にでも理解できる形で表現することが、母集団形成を目的とした動画で大切なポイントです。

本資料では、母集団形成につながる動画活用のポイントを解説。採用企業・候補者それぞれの悩みに訴求した「動画の王道構成」も図解で紹介します。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

Crevo株式会社に情報が提供されること、

概要

採用活動において、母集団形成に課題を抱える企業は少なくありません。主な原因は、企業が自社の魅力を伝えきれていないこと、候補者が自身の働くイメージを描けていないことが挙げられます。最近では、双方の悩みを解決するために、動画を用いた採用活動が活発になりつつあります。

動画を活用すれば、情報をより分かりやすく伝えることが可能です。候補者の生活との関わりを誰にでも理解できる形で表現することが、母集団形成を目的とした動画で大切なポイントです。

本資料では、母集団形成につながる動画活用のポイントを解説。採用企業・候補者それぞれの悩みに訴求した「動画の王道構成」も図解で紹介します。

ブックマークしました