概要
採用活動において、母集団形成に課題を抱える企業は少なくありません。主な原因は、企業が自社の魅力を伝えきれていないこと、候補者が自身の働くイメージを描けていないことが挙げられます。最近では、双方の悩みを解決するために、動画を用いた採用活動が活発になりつつあります。
動画を活用すれば、情報をより分かりやすく伝えることが可能です。候補者の生活との関わりを誰にでも理解できる形で表現することが、母集団形成を目的とした動画で大切なポイントです。
本資料では、母集団形成につながる動画活用のポイントを解説。採用企業・候補者それぞれの悩みに訴求した「動画の王道構成」も図解で紹介します。
概要
採用活動において、母集団形成に課題を抱える企業は少なくありません。主な原因は、企業が自社の魅力を伝えきれていないこと、候補者が自身の働くイメージを描けていないことが挙げられます。最近では、双方の悩みを解決するために、動画を用いた採用活動が活発になりつつあります。
動画を活用すれば、情報をより分かりやすく伝えることが可能です。候補者の生活との関わりを誰にでも理解できる形で表現することが、母集団形成を目的とした動画で大切なポイントです。
本資料では、母集団形成につながる動画活用のポイントを解説。採用企業・候補者それぞれの悩みに訴求した「動画の王道構成」も図解で紹介します。
ブックマークしました