概要
日本企業の大きな課題であるDX。「経営層の理解を得られない」「莫大な投資をしても成果が伴うか不安」など、対応が進まない理由も多種多様です。
DX成功のために大切な考え方は、初めから完璧を目指さないこと。既存のシステムとの使い分けや連携、従業員が効果を実感できる機会の創出など、できることから始めて小さな成功を積み重ねることが重要です。
本資料では、関西を中心に百貨店やスーパーを手がけるエイチ・ツー・オー リテイリングの人事DX事例をご紹介します。同社、IT・デジタル推進担当役員である小山 徹 氏をお招きして実施した講演・対談をまとめています。詳細は資料P.2〜をご覧ください。
概要
日本企業の大きな課題であるDX。「経営層の理解を得られない」「莫大な投資をしても成果が伴うか不安」など、対応が進まない理由も多種多様です。
DX成功のために大切な考え方は、初めから完璧を目指さないこと。既存のシステムとの使い分けや連携、従業員が効果を実感できる機会の創出など、できることから始めて小さな成功を積み重ねることが重要です。
本資料では、関西を中心に百貨店やスーパーを手がけるエイチ・ツー・オー リテイリングの人事DX事例をご紹介します。同社、IT・デジタル推進担当役員である小山 徹 氏をお招きして実施した講演・対談をまとめています。詳細は資料P.2〜をご覧ください。
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