概要
AR(拡張現実)とは、現実を仮想的に拡張する技術です。現実世界にバーチャルな視覚情報を加えることで、「まるで目の前にある」かのような、驚きの体験を提供します!
「AR」は「非AR」より1.9倍の注目を集め、1.7倍の記憶定着率があることが明らかとなっている※ため、新しいプロモーションの選択肢として、様々な企業・自治体が「AR」の活用を推進しています。
※導入実績... IP/エンタメ業界・食品/消費財メーカー・出版/テレビ/メディア業界・観光業/自治体など、12,000社以上。
本資料では、AR(拡張現実)の効果や類似技術(AR・VR・MR)の違いなどの基本情報から活用事例までをわかりやすく解説しました。詳しくは資料をご覧ください。
※参考:zappar社の研究「How augmented reality affects the brain」
概要
AR(拡張現実)とは、現実を仮想的に拡張する技術です。現実世界にバーチャルな視覚情報を加えることで、「まるで目の前にある」かのような、驚きの体験を提供します!
「AR」は「非AR」より1.9倍の注目を集め、1.7倍の記憶定着率があることが明らかとなっている※ため、新しいプロモーションの選択肢として、様々な企業・自治体が「AR」の活用を推進しています。
※導入実績... IP/エンタメ業界・食品/消費財メーカー・出版/テレビ/メディア業界・観光業/自治体など、12,000社以上。
本資料では、AR(拡張現実)の効果や類似技術(AR・VR・MR)の違いなどの基本情報から活用事例までをわかりやすく解説しました。詳しくは資料をご覧ください。
※参考:zappar社の研究「How augmented reality affects the brain」
ブックマークしました