概要
近年、自社ECの新たな顧客開拓施策として「ソーシャルギフト」が注目されています。「ソーシャルギフト」は住所などの個人情報を知らなくても気軽にギフトを贈り合えるサービスです。
主な利用者は、SNSを介した友人が多い若年層や、突然ギフトを送れるサプライズ感を求める客層など。ソーシャルギフト機能を自社ECに導入すれば、これらの新規客層の開拓が期待できます。利便性を体感してもらえば、送った側、送られた側両方からリピーター獲得の可能性もあります。
本資料は、ソーシャルギフトの利点や事例、導入する方法を網羅的に解説した1冊となっております。ぜひご一読ください。
概要
近年、自社ECの新たな顧客開拓施策として「ソーシャルギフト」が注目されています。「ソーシャルギフト」は住所などの個人情報を知らなくても気軽にギフトを贈り合えるサービスです。
主な利用者は、SNSを介した友人が多い若年層や、突然ギフトを送れるサプライズ感を求める客層など。ソーシャルギフト機能を自社ECに導入すれば、これらの新規客層の開拓が期待できます。利便性を体感してもらえば、送った側、送られた側両方からリピーター獲得の可能性もあります。
本資料は、ソーシャルギフトの利点や事例、導入する方法を網羅的に解説した1冊となっております。ぜひご一読ください。
ブックマークしました