概要
“EARTH FOOD CREATOR”をグループのビジョンに据え、「食」の可能性を追求し、「食」の楽しみと喜びを提供する日清食品グループ。次々と市場に繰り出される商品やユニークなテレビCMから感じる革新的な社風は、多くのステークホルダーから支持を集めています。
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売から65年の歴史を持つ同グループは、これからも斬新なアイデアを発信し続けるためにビジネスと組織をどう捉えて、どのような施策を行っているのでしょうか。
今回、日清食品ホールディングス株式会社 執行役員 CHROの正木 茂氏をお迎えし、企業価値を向上するための人事のあり方と日清流JOB型モデルの構築、マーケティング視点による人材データ活用など、イノベーティブな組織づくりについてお話を伺いました。
概要
“EARTH FOOD CREATOR”をグループのビジョンに据え、「食」の可能性を追求し、「食」の楽しみと喜びを提供する日清食品グループ。次々と市場に繰り出される商品やユニークなテレビCMから感じる革新的な社風は、多くのステークホルダーから支持を集めています。
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売から65年の歴史を持つ同グループは、これからも斬新なアイデアを発信し続けるためにビジネスと組織をどう捉えて、どのような施策を行っているのでしょうか。
今回、日清食品ホールディングス株式会社 執行役員 CHROの正木 茂氏をお迎えし、企業価値を向上するための人事のあり方と日清流JOB型モデルの構築、マーケティング視点による人材データ活用など、イノベーティブな組織づくりについてお話を伺いました。
ブックマークしました