概要
これまでの組織は、年功序列・終身雇用を前提としたため、従業員と相互依存している状態でした。しかし雇用の流動化・価値観の多様化により、従業員が組織に所属し続けることが「当たり前」ではなくなりつつあります。
そのため組織は、画一的な人事施策ではなく、個人ごと・現場ごとの最適化が求められています。このような時代に、組織全体の状態の可視化はもちろん、従業員ひとりひとりにフォーカスし、従業員エンゲージメントの向上をかなえるにはどのような手段を取れば良いでしょうか。
本資料は、組織改善を素早く的確にし、「健全な」組織づくりを行う方法や、従業員エクスペリエンス向上のメリットを詳しく解説しています。
もくじ
概況
- 人材マネジメントの変化
- EXについての認識
- 従業員エクスペリエンス向上のメリット
- エンゲージメント調査
サービス概要
- 組織診断サーベイ『EX Intelligence』とは
- 従業員エクスペリエンスとは
- 従業員エクスペリエンスにおけるギャップ
- 事例 期待と実感のギャップ
- 参考 サーベイ設問の構造
- 「EX Intelligence」の導入後の効果
導入事例
会社概要
- 会社概要
- サービス一覧
導入実績
概要
これまでの組織は、年功序列・終身雇用を前提としたため、従業員と相互依存している状態でした。しかし雇用の流動化・価値観の多様化により、従業員が組織に所属し続けることが「当たり前」ではなくなりつつあります。
そのため組織は、画一的な人事施策ではなく、個人ごと・現場ごとの最適化が求められています。このような時代に、組織全体の状態の可視化はもちろん、従業員ひとりひとりにフォーカスし、従業員エンゲージメントの向上をかなえるにはどのような手段を取れば良いでしょうか。
本資料は、組織改善を素早く的確にし、「健全な」組織づくりを行う方法や、従業員エクスペリエンス向上のメリットを詳しく解説しています。
もくじ
概況
- 人材マネジメントの変化
- EXについての認識
- 従業員エクスペリエンス向上のメリット
- エンゲージメント調査
サービス概要
- 組織診断サーベイ『EX Intelligence』とは
- 従業員エクスペリエンスとは
- 従業員エクスペリエンスにおけるギャップ
- 事例 期待と実感のギャップ
- 参考 サーベイ設問の構造
- 「EX Intelligence」の導入後の効果
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