概要

昨今、日本においてもDXを推進する企業は増加傾向にあります。しかし、DX実現のハードルは想定外に高く、多額の経費を費やしたにも関わらず失敗に終わる企業も少なくありません。

この原因のひとつがデジタル人材の不足です。採用難の現代において必要な人材の確保ができなかったり、組織自体のITリテラシーが不十分なため、デジタル人材の育成が困難だったりする企業が多いのではないでしょうか。

本資料では、ホンダや小学館をはじめとする10社が実践した「DX人材育成事例」のほか、デジタル人材育成に必要な3つのフェーズ、「DX人材育成ロードマップ」などをご紹介。ぜひ貴社のDX推進にお役立てください。

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昨今、日本においてもDXを推進する企業は増加傾向にあります。しかし、DX実現のハードルは想定外に高く、多額の経費を費やしたにも関わらず失敗に終わる企業も少なくありません。

この原因のひとつがデジタル人材の不足です。採用難の現代において必要な人材の確保ができなかったり、組織自体のITリテラシーが不十分なため、デジタル人材の育成が困難だったりする企業が多いのではないでしょうか。

本資料では、ホンダや小学館をはじめとする10社が実践した「DX人材育成事例」のほか、デジタル人材育成に必要な3つのフェーズ、「DX人材育成ロードマップ」などをご紹介。ぜひ貴社のDX推進にお役立てください。

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