【7/12開催】中小企業のための、学生が「集まる」インターンシップの作り方
トライアンフのHRソリューション | 株式会社トライアンフ
※お申込人数が定員に達したため、受付を締め切りました。
【セミナー概要】
いまや7割近い学生が参加すると言われている夏期インターンシップですが、大半の学生は大手企業が企画するもののみにエントリーしている、というのが実態です。
これは、売り手市場化に伴い、学生が大手志向化していることに加え、先輩・後輩間で「大手はインターンシップの参加が内定に関係している」という情報が流れていることにも起因しています。
そのような中、大手有名企業以外は、どのようにしてインターンシップに学生を呼び込むべきか。
今回のセミナーでは、【中小企業のインターンシップ集客】をテーマに、実際にトライアンフの採用担当として、2日間のイベントに200人を集めた講師がそのポイントをお伝えします。
学生が就職活動に感じている本音や、2019年新卒採用の具体的な成功・失敗事例も併せてご紹介。「今年こそ学生の集客に力を入れたい」中小企業の採用担当様のご参加をお待ちしております。
【下記のような方にオススメです】
・夏のインターンシップの集客を強化したい、中小企業の採用担当様
・イマドキの学生の本音を知りたい、中小企業の採用担当様
・メールDM等ではなく、新しい集客の方法を模索されている中小企業ご担当者様
【このセミナーでわかること】
1.学生を集客できている中小企業が用いている手法
2.学生が企業の就職情報に対して感じている本音
3.採用担当時代に、講師自らが成功したこと、失敗したこと
【開催概要】
日程:2018年07月12日(木)10:00~12:00
会場:東京 渋谷駅・恵比寿駅
定員:15名(最低催行人数:8名)
参加費:無料
【主催】
株式会社トライアンフ
【留意事項】
お申込情報は、株式会社トライアンフに受け渡されます。
受け渡された情報は、株式会社トライアンフがお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。
なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。
【講師プロフィール】
株式会社トライアンフ |
2014年4月トライアンフに新卒入社。適性検査を活用したコンサルティング営業に従事。さまざまな業界・規模の企業を担当し、採用基準設計のコンサルティング提案や内定者・面接官向け研修講師なども行う。また、2015年新卒新卒採用に採用担当として携わる。インターンシップとして実施したイベントにて、200人を集客した実績を持つ。
2017年より学生と企業の新しい出会いを創出する新規事業MeetUS!(ミータス)プロジェクトの立ち上げに参画。学生が自然と拡散する仕掛けづくりやこれまでにない新たなプロモーションを事業化し、現在に至る。