概要

近年、AIの進化が従業員の働き方に大きな変化をもたらしています。多くの企業のリーダーが、「その企業で働くうえで得られる体験=従業員エクスペリエンス(EX)」の向上に取り組み始めています。

特にバックオフィス業務においてのEX向上は重要です。例えば、従業員からの問い合わせや繰り返しの多いタスクをAIが自動回答するなど、担当者のサポートを強化することで、部門全体の生産性が向上。結果として事業全体の収益貢献にもつながります。

本資料では、働き方に関する3つの最新トレンドをご紹介。2回目の年次調査(※)をもとに、AI導入による従業員エクスペリエンス(EX)向上のヒントとしてぜひご活用ください。

※調査対象者:世界17か国800人の従業員エクスペリエンスに携わるリーダー(主にITおよび人事部門の意思決定者)の方。(2023年7月から8月実施)

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近年、AIの進化が従業員の働き方に大きな変化をもたらしています。多くの企業のリーダーが、「その企業で働くうえで得られる体験=従業員エクスペリエンス(EX)」の向上に取り組み始めています。

特にバックオフィス業務においてのEX向上は重要です。例えば、従業員からの問い合わせや繰り返しの多いタスクをAIが自動回答するなど、担当者のサポートを強化することで、部門全体の生産性が向上。結果として事業全体の収益貢献にもつながります。

本資料では、働き方に関する3つの最新トレンドをご紹介。2回目の年次調査(※)をもとに、AI導入による従業員エクスペリエンス(EX)向上のヒントとしてぜひご活用ください。

※調査対象者:世界17か国800人の従業員エクスペリエンスに携わるリーダー(主にITおよび人事部門の意思決定者)の方。(2023年7月から8月実施)

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