会社の売り上げを生み出す令和時代に求められる「営業職像」とは

ビズリーチ・ダイレクト

概要

営業職とは、主に商品の購入やサービスの申し込み、契約獲得といった売り上げを生み出す活動を担っているイメージが強くあるかと思います。しかし、営業支援ツールやAIの登場により、今まで求められてきた営業職像に変化が訪れています。「テクノロジーでできること」と「人間にしかできないこと」をより明確にする必要があり、そのうえで自社に合った営業職像を見出すことが大切です。

本資料では、これから必要とされる営業職についてと、自社が欲しい人材を採用していくために企業でどのような準備をしていけばよいのかをまとめました。今後の優秀な営業職人材を獲得するためにお役立てください。

資料内容

  • 令和時代に求められる「営業職」とは
  • プロフェッショナルインタビュー 青木毅氏に聞く「優秀な営業職」の条件
  • 営業職の採用時に役立つ3つのポイント

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営業職とは、主に商品の購入やサービスの申し込み、契約獲得といった売り上げを生み出す活動を担っているイメージが強くあるかと思います。しかし、営業支援ツールやAIの登場により、今まで求められてきた営業職像に変化が訪れています。「テクノロジーでできること」と「人間にしかできないこと」をより明確にする必要があり、そのうえで自社に合った営業職像を見出すことが大切です。

本資料では、これから必要とされる営業職についてと、自社が欲しい人材を採用していくために企業でどのような準備をしていけばよいのかをまとめました。今後の優秀な営業職人材を獲得するためにお役立てください。

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  • 令和時代に求められる「営業職」とは
  • プロフェッショナルインタビュー 青木毅氏に聞く「優秀な営業職」の条件
  • 営業職の採用時に役立つ3つのポイント
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