概要
少子高齢化による労働力人口の減少によって人材獲得競争が激しさを増すなか、海外においてスタンダードな採用手法のうちのひとつ、ダイレクト・リクルーティングが、国内でも注目を浴びるようになりました。
実際に、求人広告や人材紹介会社だけを頼った「待ち」の採用から、企業自らが「欲しい」人材を獲得するために活動する「攻め」の採用、すなわちダイレクト・リクルーティングへとかじを切る企業が増えています。
本資料では、ダイレクト・リクルーティングをスタートする際にまず取り組むべきことを解説します。
概要
少子高齢化による労働力人口の減少によって人材獲得競争が激しさを増すなか、海外においてスタンダードな採用手法のうちのひとつ、ダイレクト・リクルーティングが、国内でも注目を浴びるようになりました。
実際に、求人広告や人材紹介会社だけを頼った「待ち」の採用から、企業自らが「欲しい」人材を獲得するために活動する「攻め」の採用、すなわちダイレクト・リクルーティングへとかじを切る企業が増えています。
本資料では、ダイレクト・リクルーティングをスタートする際にまず取り組むべきことを解説します。
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