パーソナライズを実践するための10の戦略

SITECORE

概要

パーソナライズはほぼすべてのマーケターが希望する戦略ですが、Sitecoreの調査では実践しているのは少数ということが判明しました。Webサイトやメールの通知、ソーシャルメディアのキャンペーンなどで顧客体験をパーソナライズするには、顧客とブランドのこれまでのやり取りから来訪者の目的、背景、文脈を考慮しコンテンツを提供する必要があります。

Sitecoreでは、これを「コンテクストマーケティング」と呼んでいます。あらゆるチャネルでのパフォーマンス向上、ロイヤリティの醸成、そして収益化をもたらす、測定可能で関連性の高い体験を演出するアプローチです。このコンテクストマーケティングにより、企業は顧客を「個客」として把握し、質の高い経験をリアルタイムで演出できるのです。

本資料では、コンテクストマーケティングを今すぐ実践する方法についてお伝えします。

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、クラウド活用と生産性向上の専門サイト「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。
Sitecore Japan Co., Ltd.に情報が提供されることに同意して

概要

パーソナライズはほぼすべてのマーケターが希望する戦略ですが、Sitecoreの調査では実践しているのは少数ということが判明しました。Webサイトやメールの通知、ソーシャルメディアのキャンペーンなどで顧客体験をパーソナライズするには、顧客とブランドのこれまでのやり取りから来訪者の目的、背景、文脈を考慮しコンテンツを提供する必要があります。

Sitecoreでは、これを「コンテクストマーケティング」と呼んでいます。あらゆるチャネルでのパフォーマンス向上、ロイヤリティの醸成、そして収益化をもたらす、測定可能で関連性の高い体験を演出するアプローチです。このコンテクストマーケティングにより、企業は顧客を「個客」として把握し、質の高い経験をリアルタイムで演出できるのです。

本資料では、コンテクストマーケティングを今すぐ実践する方法についてお伝えします。

ブックマークしました