概要
パーソナライズはほぼすべてのマーケターが希望する戦略ですが、Sitecoreの調査では実践しているのは少数ということが判明しました。Webサイトやメールの通知、ソーシャルメディアのキャンペーンなどで顧客体験をパーソナライズするには、顧客とブランドのこれまでのやり取りから来訪者の目的、背景、文脈を考慮しコンテンツを提供する必要があります。
Sitecoreでは、これを「コンテクストマーケティング」と呼んでいます。あらゆるチャネルでのパフォーマンス向上、ロイヤリティの醸成、そして収益化をもたらす、測定可能で関連性の高い体験を演出するアプローチです。このコンテクストマーケティングにより、企業は顧客を「個客」として把握し、質の高い経験をリアルタイムで演出できるのです。
本資料では、コンテクストマーケティングを今すぐ実践する方法についてお伝えします。
概要
パーソナライズはほぼすべてのマーケターが希望する戦略ですが、Sitecoreの調査では実践しているのは少数ということが判明しました。Webサイトやメールの通知、ソーシャルメディアのキャンペーンなどで顧客体験をパーソナライズするには、顧客とブランドのこれまでのやり取りから来訪者の目的、背景、文脈を考慮しコンテンツを提供する必要があります。
Sitecoreでは、これを「コンテクストマーケティング」と呼んでいます。あらゆるチャネルでのパフォーマンス向上、ロイヤリティの醸成、そして収益化をもたらす、測定可能で関連性の高い体験を演出するアプローチです。このコンテクストマーケティングにより、企業は顧客を「個客」として把握し、質の高い経験をリアルタイムで演出できるのです。
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