概要

一般的なコンタクトセンターの稼働時間は午前中から夕方までの時間帯ですが、お客さまの購買のピークタイムである夕方以降から深夜帯には、多くのコンタクトセンターはリアルタイムで対応ができていません。

調査によると、お問合せから回答までの我慢の限界時間は「半日以内」が52.3%と回答しています。ECショッピングのピークタイムとコンタクトセンターの運用時間のズレを解消し、カートに商品を入れたものの購入に至らず離脱してしまう「カゴ落ち」を防止するためにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。

本資料では、ECサイト関連の調査結果をまとめ、運営の課題と解決法を詳しく解説しています。

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一般的なコンタクトセンターの稼働時間は午前中から夕方までの時間帯ですが、お客さまの購買のピークタイムである夕方以降から深夜帯には、多くのコンタクトセンターはリアルタイムで対応ができていません。

調査によると、お問合せから回答までの我慢の限界時間は「半日以内」が52.3%と回答しています。ECショッピングのピークタイムとコンタクトセンターの運用時間のズレを解消し、カートに商品を入れたものの購入に至らず離脱してしまう「カゴ落ち」を防止するためにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。

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