概要

総務の業務は多岐にわたるため、社内からの問い合わせが多い部門です。問い合わせ対応で業務がひっ迫すると、コミュニケーションを生み出す社内イベントや従業員の定着を図る福利厚生施策などの「コア業務」に集中できなくなります。

コア業務に集中するためには、FAQや、専用のフォームなどを活用して、問い合わせ業務を縮小していくことが重要です。

本資料では、問い合わせ業務の内容を3つに分類し、業務整理をする方法をご紹介します。業務を効率化し、仕事の付加価値を高めるための参考資料にご活用ください。

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総務の業務は多岐にわたるため、社内からの問い合わせが多い部門です。問い合わせ対応で業務がひっ迫すると、コミュニケーションを生み出す社内イベントや従業員の定着を図る福利厚生施策などの「コア業務」に集中できなくなります。

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