概要
社会環境の変化や法改正への対応をきっかけに、経理業務のフローは大きく変容しています。これを機に経理業務のDX推進を検討する企業が増え、同時に会計中心だった経理を経営に貢献する「戦略経理」に変革することも期待されています。
しかし、実際には事務処理や入出金対応に多くの時間が取られ、理想の実現は容易ではありません。こうした課題を解決するには、まず業務の効率化が必要です。
本資料では、持続的な組織成長に寄与する「戦略経理」になるために企業が優先すべきことや、理想の業務フローを実現するための3つの条件について解説します。
概要
社会環境の変化や法改正への対応をきっかけに、経理業務のフローは大きく変容しています。これを機に経理業務のDX推進を検討する企業が増え、同時に会計中心だった経理を経営に貢献する「戦略経理」に変革することも期待されています。
しかし、実際には事務処理や入出金対応に多くの時間が取られ、理想の実現は容易ではありません。こうした課題を解決するには、まず業務の効率化が必要です。
本資料では、持続的な組織成長に寄与する「戦略経理」になるために企業が優先すべきことや、理想の業務フローを実現するための3つの条件について解説します。
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