Bill One

クラウド請求書受領サービス

資料

【法対応における課題と解決策を公認会計士が解説】請求書に関する電帳法対策のポイント

請求書受領から月次決算を加速するクラウド請求書受領サービス「Bill One」とは

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Bill Oneは、郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取れるクラウド請求書受領サービスです。請求書の受け取りから保管まで、請求書に関する業務のデジタル化・効率化を実現することで、企業のテレワーク実現を後押しします。

3つのメリット

テレワークが実現できる

請求書の受け取りから保管まで、請求書に関するさまざまな業務をオンラインで完結することができます。請求書の対応をするために社員を出社させる必要がなくなり、企業のテレワーク推進を後押しします。また、業務のペーパーレス化にもつながります。

すぐに請求書が確認できる

請求書のデータ化と並行して、届いた請求書の画像を見ながら必要な処理をすぐに進められます。自社に届いた全ての請求書について、受け取り状況や作業進捗を共有することができるほか、取引先の企業名で請求書を検索することも簡単に行えます。

組織全体の生産性があがる

請求書を取り扱うのは、経理部門だけではありません。請求書を処理する全ての部門で業務が効率化されます。郵送された請求書の開封や振り分け、拠点間や部門間で発生していた請求書の受け渡しなど、事務作業の負担が軽減され、全社的に生産性が向上します。

Bill One

社名 Sansan株式会社
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
資本金 64億50百万円(2022年8月31日時点)
従業員数 979名(2021年8月31日時点)