概要

新規上場準備のタスク進行は多岐にわたり、予定通り進まないことに多くの企業が悩みます。その会社の業績動向・社内体制の整備状況・株式市況の動向など、さまざまな要素が絡むため、年単位で進行が遅れることもあり、社内外が疲弊する恐れも……。

上場には、「申請直前期」「会計監査実績を作る期間」「選定・策定期間」の3つの期間があるとされています。しかし、実はスムーズな上場のためにはそれ以前の準備こそが重要です。

本資料では、上場申請のフローと基盤となる体制を作るための3つのポイントを解説。4段階のToDoリストも記載しているので、上場を目指す企業の入門書として、ぜひダウンロードください。

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新規上場準備のタスク進行は多岐にわたり、予定通り進まないことに多くの企業が悩みます。その会社の業績動向・社内体制の整備状況・株式市況の動向など、さまざまな要素が絡むため、年単位で進行が遅れることもあり、社内外が疲弊する恐れも……。

上場には、「申請直前期」「会計監査実績を作る期間」「選定・策定期間」の3つの期間があるとされています。しかし、実はスムーズな上場のためにはそれ以前の準備こそが重要です。

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