【6/26開催】大手企業のための、学生の噂になるインターンシップの作り方
トライアンフのHRソリューション | 株式会社トライアンフ
【セミナー概要】
マーケティング観点で差別化し、「違い」で学生を惹き込む方法とは
6月1日に解禁した2020卒の大手インターンシップサイトには、既に1万6000社(前年比1.2倍)が掲載されています。これは、2015卒の就職活動本サイトの広報解禁時とほぼ同じ値。それだけ多くの企業がインターンシップに着目し、新卒採用の重要な施策として位置づけていることを意味しています。
一方でインターンシップに参加する学生数は増え続けていますが、厳選志向・大手志向がますます高まっており、優秀な学生の獲得に苦戦される企業様も多いのではないでしょうか。
このような中、学生の記憶に残り、選ばれるインターンシップとはどのようなもので、他社との違いをアピールするためにどのような打ち出し方をすればよいのでしょうか。
本セミナーでは、 年間300社以上の新卒採用を支援してきた弊社コンサルタントが実際の成功事例・失敗事例をベースに集客のポイントをご紹介。
「業界理解」「自己分析」「仕事体験」…どうしてもコンテンツ上の差別化が難しいインターンシップにおいて、貴社の魅力を前面に打ち出す【マーケティング的PR手法】もお伝えします。夏期に優秀な学生と接点を持ちたい大手企業の採用担当様のご参加をお待ちしております。
【下記のような方にオススメです】
・夏のインターンシップの集客を強化したい、大手企業の採用担当様
・メールやイベント等の既存手法での集客に限界を感じられている大手企業の採用担当様
・2019新卒採用の夏期インターンシップの【集客成功・失敗事例】を知りたい担当者様
【このセミナーでわかること】
1.他社と差別化して自社をPRするマーケティング的採用手法
2.インターンシップにおける集客のポイント
3.イマドキ学生の就職活動への向き合い方・価値観
【開催概要】
日程:2018年06月26日(火)10:00~12:00
会場:東京 渋谷駅・恵比寿駅
定員:15名(最低催行人数:8名)
参加費:無料
【主催】
株式会社トライアンフ
【留意事項】
お申込情報は、株式会社トライアンフに受け渡されます。
受け渡された情報は、株式会社トライアンフがお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。
なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。
【講師プロフィール】
株式会社トライアンフ |
2014年4月トライアンフに新卒入社。適性検査を活用したコンサルティング営業に従事。さまざまな業界・規模の企業を担当し、採用基準設計のコンサルティング提案や内定者・面接官向け研修講師なども行う。また、2015年新卒新卒採用に採用担当として携わる。インターンシップとして実施したイベントにて、200人を集客した実績を持つ。
2017年より学生と企業の新しい出会いを創出する新規事業MeetUS!(ミータス)プロジェクトの立ち上げに参画。学生が自然と拡散する仕掛けづくりやこれまでにない新たなプロモーションを事業化し、現在に至る。