【8/23・大阪開催】学生が「集まる」インターンシップの作り方 -特別編-
トライアンフのHRソリューション | 株式会社トライアンフ
【セミナー概要】
ご好評につき追加開催!100人の会社で、夏イベントに200人を集めた講師がポイントを伝授。
いまや就職活動においてすっかり一般化した夏期インターンシップ。6月1日に解禁した2020卒の大手インターンシップサイトには、既に1万6000社(前年比1.2倍)が掲載されています。
一方の学生側、インターンシップに参加する学生数は増え続けているのですが、学生の厳選志向・大手志向はますます高まっており、知名度の高い一部の大手企業を除き、優秀な学生に苦戦される企業様も多いのではないでしょうか。
このような中、学生の記憶に残り、選ばれるインターンシップとはどのようなものなのか。
他社との違いをアピールするためにどのような打ち出しをすればよいのか。
本セミナーでは、 年間300社以上の新卒採用を支援してきた弊社コンサルタントが実際の成功事例・失敗事例をベースに集客のポイントをご紹介。
「業界理解」「自己分析」「仕事体験」…どうしてもコンテンツ上の差別化が難しいインターンシップにおいて、貴社の魅力を前面に打ち出す【マーケティング的PR手法】もお伝えします。
「インターンシップで確実に集客したい」「夏期に優秀な学生と接点を持ちたい」採用担当様のご参加をお待ちしております。
【下記のような方にオススメです】
・夏のインターンシップの集客を強化したい、中小企業の採用担当様
・イマドキの学生の本音を知りたい、中小企業の採用担当様
・メールDM等ではなく、新しい集客の方法を模索されている中小企業ご担当者様
【このセミナーでわかること】
1.学生を集客できている中小企業が用いている手法
2.学生が企業の就職情報に対して感じている本音
3.採用担当時代に、講師自らが成功したこと、失敗したこと
【開催概要】
日程:2018年08月23日(木)10:00~12:00
会場:新大阪駅周辺
定員:5名(ビズヒント特別枠)
※最低催行人数に達さない場合、本イベントは中止となりますのでご了承ください
参加費:無料
【主催】
株式会社トライアンフ
【留意事項】
お申込情報は、株式会社トライアンフに受け渡されます。
受け渡された情報は、株式会社トライアンフがお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。
なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。
【講師プロフィール】
株式会社トライアンフ |
2014年4月トライアンフに新卒入社。適性検査を活用したコンサルティング営業に従事。さまざまな業界・規模の企業を担当し、採用基準設計のコンサルティング提案や内定者・面接官向け研修講師なども行う。また、2015年新卒新卒採用に採用担当として携わる。インターンシップとして実施したイベントにて、200人を集客した実績を持つ。
2017年より学生と企業の新しい出会いを創出する新規事業MeetUS!(ミータス)プロジェクトの立ち上げに参画。学生が自然と拡散する仕掛けづくりやこれまでにない新たなプロモーションを事業化し、現在に至る。