Unipos

ユニポスは従業員一人ひとりの貢献を見える化することで、エンゲージメント向上や従業員の連携強化、行動指針の浸透を実現するwebサービスです。

資料

  • 経営課題を解決した心理的安全性施策事例3選

    本資料では、心理的安全性を高めた3社の事例をご紹介。生産性、顧客満足度、サービス品質などの向上を達成した施策を掲載しています。自社の組織改革の参考に、ぜひご覧ください。併せて、貢献に対する称賛を送り合うWebサービス「Unipos」についても紹介します。

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ピアボーナス®Uniposについて

Uniposは、従業員同士が感謝の言葉+ピアボーナスをWeb上で送りあえるサービスです。従業員の言葉を通して一人ひとりの貢献を見える化し、組織課題を解決へと導きます。

事前設計から実行・改善までの組織改革プロジェクトのサポートも充実しているため、1年以内に「組織が強くなった」という確かな効果を実感いただけます。

ピアボーナスとは

従業員同士で、日頃の仕事に感謝するメッセージとともにポイントを送りあえる仕組みです。ポイントは給与として還元する他に、Amazonギフト券やお菓子など各社自由な形で設定可能。

従業員の言葉を通して一人ひとりの日々の見えづらい活躍にも光をあてることで、様々な組織課題を解決へと導きます。

Uniposが解決する組織課題

  • 従業員のモチベーションアップ
  • 部署間の連携強化
  • 行動指針・バリューの浸透

Uniposの強み

従業員様が利用したくなり、組織力を最大限高められるようサービスを設計しています

導入企業様の継続率は99%以上。Uniposは強制感がなく現場に主体的な参加を促し、自然に行動の習慣化を実現するプロダクト体験設計に力を入れています。

(機能例)

  • 社内の貢献がオープンに流れるタイムライン
  • 気軽にエールを送ることができる、拍手機能
  • 行動指針を浸透させるハッシュタグ
  • Slackをはじめとする各種ビジネスチャットとの連携
  • 相互理解を深められるプロフィール機能 …等

②事前設計から実行・改善までの「プロジェクト進行」すべてをサポートします

組織改革は、プロダクトを導入するだけで実現するものではありません。

「稟議をあげたが意思決定会議で否決されてしまった」

「プロダクトを導入したが、うまく運用に乗せられなかった」

といったご経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

Uniposコンサルタントはこれまで、300社様以上の組織変革を支援してまいりました。これまで蓄積してきたノウハウを元に、解決したい課題の社内合意に始まり、目的に沿った施策の運用改善まで、お客様と伴走します。

③定量データで適切に組織状態を把握し、組織を強くするための仕掛けが充実しています

リアルタイムに、目標KPIを元にした振り返りが可能です。全社のコミュニケーション活性度やビジョンの浸透度を把握し、適切なケアや1on1フィードバックなどに活用いただくことができます。

Unipos

社名 Unipos株式会社
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル7F
資本金 2,871,175,108円(2021年9月30日時点)
従業員数 165名(2021年9月30日時点)