オフィスおかん

社内でいつでも1品100円のお惣菜が購入できるぷち社食サービス

資料

オフィスおかん導入事例

食の福利厚生サービスである「オフィスおかん」の活用が、採用の応募数や採用率の向上に役立っている企業様の実例を大公開

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ぷち社食サービス「オフィスおかん」とは

オフィスおかんは、様々な企業様にて満足いただける新しい形の”食の福利厚生サービス”です。専用の冷蔵庫・ボックス・料金箱をオフィスに設置。お惣菜・ご飯・容器・箸類を定期的にスタッフがお持ちしますので、手軽に導入ができ、運用の手間もかかりません。従業員の方は美味しいお食事を1品100円~、いつでもオフィス内で召し上がることができます。

オフィスでの食環境の改善はもちろん、「人材の定着や採用、社内のコミュニケーション活性化にも効果があった」と評判で、導入は1,000拠点を突破する注目のサービスです。 ※一部エリアにより、サービスが異なります。詳細はお問い合わせください。

こんな方におすすめ

経営者、人事・総務ご担当者様

・従業員満足度の向上を図り、人材の定着につなげたい。

・他社と差別化できる採用の武器がほしい。

・社内のコミュニケーションを活性化し、生産性向上につなげたい。

・欠食の防止や健康的な食生活のサポートで、従業員の健康意識を高めたい。

おすすめする理由

従業員に喜ばれ、職場への満足度が向上する仕組みを、簡単に導入できます。会社に対しての従業員の満足度を高まれば、業務へのモチベーション・生産性の向上はもちろん、長期的な人材の定着にもつながります。従業員の満足度を高める仕組みは、福利厚生や人事制度、社内イベント…など様々ありますが、

・導入のハードルが高すぎて、なかなか実現できない

・従業員の利用が進まない、あまり喜んでいる様子がない

・運用の手間がかかり過ぎて、取り組みを続けられない

などのお悩みが多く聞かれます。

でも「オフィスおかん」なら安心です。

食事の補助は3人に1人が「あったら良い」と答える人気の福利厚生のひとつ。オフィスおかんによるアンケートでも、導入企業様の98%が「使い続けたい」と回答していることからも、実際に従業員の方に喜ばれ利用されていることがお分かり頂けるかと思います。 導入時の初期費用は0円で、ご用意いただくものは電子レンジのみ。しかも導入後の商品の補充や管理、代金の回収などはすべておかんが代行しますので、運用の手間もかかりません。

ぜひ、従業員満足度を高める仕組みとして、職場での食環境の充実に「オフィスおかん」をご検討ください。

オフィスおかん

社名 株式会社OKAN
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋10階
資本金 854,437,000円(資本準備金含む※2019年5月現在)
従業員数