
バックオフィスのムダ&ミスを徹底排除!脱エクセルでラクになる販売管理
BizHintカンファレンス(個別セミナー) | 株式会社ビズヒント
【開催概要】
開催日時:2021年11月24日(水)13時~14時
参加費:無料
対象者:経営者、販売管理業務に関わる経理部、管理本部、業務部等の責任者の方
【セミナー内容】
<経理や管理部など間接部門のムダ&ミスを最小化し、部門間連携を最大化する体制づくりとは?>
バックオフィスにおける業務改革が見直される昨今、経理や管理部が抱える受発注管理や請求管理など「販売管理の効率化」にも注目が集まっています。 この販売管理業務においては、紙やエクセルなどのアナログな管理体制や部門間を跨ぐ情報の引継ぎにより、「売上情報が各部署バラバラの管理で集約されていない」「上長が不在で稟議が進まない」「詳細情報を握る営業が捕まらず受注処理を行えない」など、非効率的な運用に限界を感じているという方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、属人的でアナログな社内業務体制からどのように脱却し、スムーズな部門間連携を実現するのか、2名の専門家の観点を交えお伝えします。
【ポイント】
・自社に合う「業務部」や「管理部」の効率化とは?
・部門間のコミュニケーションを円滑にする方法を紹介
・"選ばれる会社"の業務体制の在り方を徹底解説!
【こんな方におすすめ】
・エクセル管理による転記作業やダブルチェックが面倒である
・部門をまたがる際の情報伝達のミスや確認の工数が発生している
・帳票作成において数値や金額入力のミスが発生しクレームに繋がることがある
・紙での稟議申請により、不在時には止まってしまうなど承認に時間がかかる
【プログラム】
・はじめに(セミナー概要のご説明)
・メインセッション
・Q&Aコーナー(皆さまからのご質問にお答えします。匿名で質問できます!)
・アフタートーク&アンケート
【登壇者紹介】
視聴方法:「zoom」にて配信いたします
・本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を活用して実施いたします
・開催前日までにメールにて視聴用URLをお送りします
・開始5分前を目途に上記メール内のURLをクリックしてご参加ください
※注意書き
・法人対象のセミナーのため学生及び個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・インターネット環境によっては画質が下がる/映像の遅延が発生することがありますので、必ず高速通信が可能な環境にてご視聴ください。
・ご登壇企業の競合にあたる企業様の参加がご遠慮いただいております。お申込みいただきましても登録を抹消することがございますのでご了承ください。
・ご登録の際は正しい情報をご入力ください。存在しない情報や誤りがある場合には資料等をご提供しかねますのでご了承ください。
※今回ご登録いただく個人情報及びアンケートは、主催者及び本セミナー登壇企業の個人情報保護方針に則り、適切に管理・運用させていただきます。あらかじめご了承の上、お申し込みをお願いいたします。