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勘と経験データ化できるかが生き残りのカギ
本特集では5回にわたり、各界のオピニオンリーダーをインタビュー。今回は滋賀大学の河本薫氏が、名刺を起点とした「データ」の新しい価値を掘り下げます。
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いま、企業が求めるイノベーションを起こすためにまず取り組むべきこと
イノベーションを生み出すための本質的に取り組むべき組織開発や意識改革とは。経営戦略論の第一人者である宇田川氏に伺いました。
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〜リモートワーク時代に見直したい〜 セキュリティと利便性を両立させるIT活用
企業のテレワーク移行の実態調査をグラフで解説し、Sansanを用いてセキュリティと利便性を両立するためのヒントをご紹介します。
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今、中小企業に求められるデジタルトランスフォーメーションとは
DXに取り組むメリットと、中小企業はどこからDXをはじめるべきかについてご紹介。DXへの第一歩となるのが、ITツール導入による、情報の一元管理など、組織内の「デジタル化」です。
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400名への調査から見えたデジタルトランスフォーメーション推進の実態
昨今、よく耳にするデジタルトランスフォーメーション(DX)。他社はDXについてどう捉えている?どう進めるべき?と、DXへの疑問も多いのではないでしょうか。調査と推進するためのステップについて、詳しく解説いたします。
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いますぐ始めるべきBCP(事業継続計画)対策とは?
どのような状況下でも事業活動を止めることなく進むために、BCP(事業継続計画)の策定が急務になりつつある今、どのような組織開発やシステム導入が必要か、紐解きます。
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営業活動におけるパフォーマンスの最大化を名刺管理で実現
クラウド名刺管理システム「Sansan」で営業活動を最大化。名刺管理がセールスプロセスの効率化や最適化につながる可能性について解説します
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「残業するな」は逆効果!? 正しい「働き方改革」とは。
今や「働き方改革」という言葉は、社会全体に広く浸透しつつあります。新・ダイバーシティ経営企業100選運営委員会で委員長も務める、中央大学大学院戦略経営研究科教授の佐藤博樹さんによれば、働き方改革に取り組んでいると回答する企業数が増えている一方で、その本質を十分に理解し、組織開発を実践できている企業数はわずかだといいます。
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CDO Club Japan理事が語るデジタルトランスフォーメーション
欧米企業に比べて3周から5周遅れているともいわれている日本のDX推進。企業などのDXの推進役であるCDOの普及啓蒙や人材育成などを行う一般社団法人CDO Club Japan理事事務総長の水上晃氏は、「経営者がニーズや技術の変化を敏感に察知するとともに、想定外の変化にも柔軟かつ俊敏に対応できる社内体制を整えることが大切」だと指摘する。デジタル革命の進展を背景に、日本企業のDXへの取り組みを加速させるポイントを聞いた。求められるのは、変化への柔軟な対応力
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三菱UFJリース株式会社が実践する、データ品質を高めて営業力強化を目指す方法
クラウド名刺管理サービス「Sansan」の「顧客データHub」を活用し、SFAの使い勝手やデータ品質の向上と、さらなる営業力の強化を目指す三菱UFJリース株式会社の実践例
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経営者・管理職が学ぶべき 生産性を向上させる風土改革
スコラ・コンサルトの創業者で、現在は同社プロセスデザイナー代表を務める柴田昌治さんは、働き方改革、生産性の向上、業務改善を実現させるには「風土改革による、建前からの脱却が必要」だと説明します。イノベーションを推進させるための組織開発、事業戦略についてお話ししています。
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ニューノーマル時代に地方金融機関が生き抜くための3つのポイント
経営課題を解決し、生き残っていくためには?Sansanが実施した地方企業の経営者400名への調査をもとに、地方金融機関が今後、成長していくためのノウハウをご紹介します
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