資料
-
ナビサイトと併用する上でダイレクトリクルーティングの押さえておくべきポイントと成功する運用方法とは?
多様化する新卒学生の志向性に合わせた採用のポイントと成功させる運用方法についてご紹介します。
資料を見る -
学生アンケートから見えた内定承諾される企業の特徴とは
本資料では、22卒の学生に向けたアンケートを掲載。内定承諾の決め手となった理由と、内定承諾を得ている企業が選考時に行っていることについて解説します。 ぜひ、22卒採用の振り返りや、23卒の採用計画の参考にしていたければ幸いです。
資料を見る -
学生の動き方比較
資料を見る -
就活生の9割が説明会に不満。アンケートから導き出した2つの対策法
『キミスカ』が20卒学生に「説明会・選考会の満足度」に関するアンケートを実施。就活生の不満足の原因と、満足度を上げる対策を2つのポイントにまとめお伝えいたします。
資料を見る -
コロナで注目される「スカウト型」新卒採用。成功のポイントとは
学生10万人以上が登録する国内最大級のスカウト型サービス『キミスカ』が、ナビサイトだけに頼らず新卒採用を成功させるポイントをご紹介いたします。
資料を見る -
コロナ収束後の新卒採用はどうなる?学生のアンケートから導き出した成功則とは
コロナ禍で就活を続ける学生のアンケート結果に基づいた、 新卒採用の今後の展望と成功法についてご紹介していきます。
資料を見る -
就活生に響く文章の作り方。魅力付けの法則とは?
「母集団形成」や「内定辞退」など、学生の志望度が要因となっての採用課題が少子化によってますます深刻になっています。そこで本資料では、キミスカに登録している就活生700名以上を対象にした調査から導き出した、志望度を向上させるコミュニケーション技術をご紹介。貴社の採用課題を改善する一助となれば幸いです。
資料を見る -
ダイレクトリクルーティングサービスをナビサイトと併用し成功する方法
本資料では、ダイレクトリクルーティングサービスとナビサイトを効果的に併用する方法をご紹介。新卒ダイレクトリクルーティングサービス「キミスカ」の特徴も併せて解説しています。ぜひご一読下さい。
資料を見る -
インターンで欲しい学生を採用するには?
本資料では、採用に結びつくインターンの計画方法や、それに基づく成功事例を提供致します。また、新卒ダイレクトリクルーティング「キミスカ」の活用例もあわせてご紹介しています。
資料を見る -
約10万人の学生データから見た!学生が参加する説明会とは?
10万人の学生データからみた「曜日、時間、開催方法ごとの説明会参加率」についての調査結果と、新卒ダイレクトリクルーティング「キミスカ」について掲載しています。
資料を見る -
22卒採用振り返り コロナ禍による影響は? ~22卒採用から見える、23卒の採用予測~
本資料では、22卒の就活生や彼らを取り巻く企業について振り返りつつ、23卒の採用活動の傾向を予想しています。また、新卒ダイレクト・リクルーティングサービス「キミスカ」を利用した方法も併せてご紹介しています。
資料を見る